静岡美容外科橋本クリニックの医療脱毛はほぼ5回で終わります!

Pocket

みなさん、こんにちは!

レーザーマニアの橋本です。

今回は、当院の脱毛がほぼ5回で完了する件について紹介していきたいと思います。

当院で行っている脱毛レーザーの終了まで必要な回数について

当院で使用している脱毛レーザー機はジェントルマックスプロというシネロン・キャンデラ社の最新機種です。

旧型機との違いはスッポトサイズが18ミリから24ミリと大きくなったため、施術時間の短縮効果をよくネット上で見ますが、一番の優れた点は施術回数がほぼ100%5回で完了する点です。(男性のヒゲは例外)

100%5回で終わる理由は後述します。

当院では脱毛のメニューとして、1回ずつ脱毛をしていく単発の方法と、5回コースをご用意しております。

コースの場合は5回コースとなっており、1回ずつ脱毛するよりもお得な値段設定になっています。

そこで、お客様から「脱毛って、5回で完了しますか?」という質問を多くいただきます。

お客様が1番気になるところだと思います。

結論から言うと99%5回で終わります!

それについて詳しく解説していきます。

まず統計データから

当院の全身脱毛に関する統計結果(女性)

今まで当院で全身脱毛をしていただいたお客様は、241名いらっしゃいます。

その中で、全身脱毛5回コース終了後、6回目の全身脱毛に来られた方は2名のみです。

したがって、6回目の全身脱毛が必要になる確率は0.008%と言えます。

全身の中で「VIO」は、毛根が深く毛量も多いため、抜けにくく脱毛回数もかかりやすいと言われていますが、当院では、全身脱毛5回終了後、VIOのみ追加で脱毛された方は10名で、確率でいうと0.04%です。

以上の統計で分かるように、当院での全身脱毛が5回で終了する確率は非常に高いと言えます!

また当院では、VIOや男性のヒゲなど毛根が深い箇所の場合は、YAGレーザーを使用する事が可能です。

YAGレーザーは痛みが強いですがアレキサンドライトレーザーより脱毛効果があります。

当院の脱毛機は、アレキサンドライトレーザーとYAGレーザーの両方を搭載していますので、お客様の肌状態や毛の状態を診察させていただき使い分けをしています。

したがって、脱毛回数がかかると言われている箇所でも効率的に脱毛をする事が出来るのです。

短期間で確実に脱毛を終了させたい ”という方には是非当院での脱毛を体験していただきたいです!

当院の脱毛が5回で終わる理由

当院で取り扱っている脱毛機は、ジェントルマックスプロというシネロン・キャンデラ社の最新機種でスポットサイズが最大の24ミリのものを使用しています。

スポットサイズとは、1回の照射でレーザーが出る範囲の直径の事です。

 

スポットサイズが24ミリの利点

上の図を見ると分かるように、スポットサイズが大きいものを使うほど、肌の奥までレーザーが到達するので、熱が入りやすく確実な脱毛が可能です。

レーザーの光は、照射した瞬間皮膚表面を通過し奥まで入っていくのですが、真皮という毛根がある部位で光が散らばっていって消えていきます。

小さいスポットサイズの場合は周りへの光の散らばり具合が多くなるため、深くまでエネルギーが伝わる前に力が衰えてしまい、毛根まで十分なエネルギーが伝わりづらいのです。

ただ、大きいスポットサイズになると散らばり具合が小さくなるので結果十分なエネルギーが伝わるという事です。

実際に、僕が以前働いていたクリニックでは、現在よりも小さい18ミリのスポットサイズの脱毛機を使っていましたが、脱毛完了までには5回以上かかっていました…。

最新ジェントルマックスプロを購入してスポットサイズが大きくなった事で、5回での脱毛終了が可能になりました。

その他スポットサイズ24ミリの利点

脱毛時間の短縮

さらに、スポットサイズが大きい事で、脱毛の所要時間も短くする事が出来ます。

スポットサイズが直径18mmから最大直径の24mm(1.8倍です)になりましたので、同じ面積を約半分の照射数で治療できるのです。

全身脱毛で4時間程度時間がかかっていたものが、今では約半分の2時間で終了出来るようになったのです。

安全性の向上

安全性についても、24ミリスポットの方が安全であると言えます。

スポット径が小さいものを使うと、高い脱毛効果を出すためには出力をかなり上げなくてはいけません。

しかし、24ミリなら高い出力でなくても十分な脱毛効果が得られるため、非常に安全性が高いです。

最後に

当院の脱毛は、大変人気のあるメニューであり、満足度も高いメニューとなっております。

安全で短時間で合計5回で確実に終わる医療脱毛となっております。

”早く終わる脱毛” 非常にオススメです!

脱毛についてのご不明点があれば、是非お気軽にお問い合わせください!

お待ちしております。

当院のHPはこちらです!!