低用量タダラフィルによるアンチエイジング効果

Pocket

皆様こんにちは。

今回は低用量のタダラフィルについてです!

一般的に前立腺肥大症や勃起不全症(ED)に処方されていることが多いタダラフィル(シアリス)は有名ですが、

低用量のタダラフィルに壮年・中年期男性のアンチエイジング効果があることを知っている人は少ないと思います。

今回低用量タダラフィルのアンチエイジング効果について御紹介したいと思います。

タダラフィルとは

タダラフィルとは、一般名シアリスというお薬になります。

通常は、勃起不全や前立腺肥大症の方に使われるお薬です。

作用機序としては、ホスホジエステラーゼ5(PDE5)という酵素を阻害することで、血管平滑筋や尿道平滑筋を弛緩します。

タダラフィルには、別の作用機序のお薬と比較し作用機序が長いこと、食事やアルコールの影響を受けにくいこと、副作用が少ないことが挙げられます。

その為安心して服用が出来るお薬となっています。

低用量タダラフィルのアンチエイジング効果

上記でタダラフィルの適用疾患や作用機序などについて説明しましたが、さらにアンチエイジング効果があることが報告されています。

①タダラフィルには、血管拡張作用がある為血管に血流をスムーズにし血管へのコレステロール沈着や血栓の発生を予防します。

論文でも上記の報告がされており、心血管リスク(狭心症や心筋梗塞など)の軽減に効果があるとも言われています。

  (Rosano GM. Chronic treatment with tadalafil improves endothelial function in men with increased cardiovascular risk. Eur Urol. 2005 Feb; 47(2):214-20.)

②筋肉血流量も増加する為、筋力トレーニングによる筋力向上にも効果的(筋量増加に伴いテストステロン値も上昇する可能性)

③ED薬は、酸化ストレスマーカーである唾液中の8-ヒドロキシグアニンを優位に低下させた

④低容量タダラフィルの投与がEDを合併する2型糖尿病患者の血糖管理を改善したこと

以上の効果からアンチエイジング効果が期待できます。

低用量タダラフィルの費用:

タダラフィル30日分(2.5~7.5㎎):16,500円(税込) 

一日1回決まった時間に内服をお願いします。

効果実感に3~6ヶ月かかります。

*かかっている病気や飲んでいるお薬によっては処方できない可能性があります。(虚血性心疾患など)

低用量タダラフィルのまとめ

今回低用量タダラフィルのアンチエイジング効果について御紹介しました。

壮年・中年期男性に多い前立腺肥大の改善や男性としての自信回復、若返りになどその効果は多岐にわたり副作用もほとんどありません。

興味のある方がいましたら是非カウンセリングにお越しください。

当院HPはこちらです。

予約に関してはお電話やLINEなどでも承っております。