切らないリフトアップ術について


みなさんこんにちは。

スニーカー大好きな橋本です。

今回は、当院の「切らないリフトアップ術」についてお話していきます。

年齢を重ねるごとに、自分は太ったのか?それともたるんできたのか?という区別がつきにくくなる、なんて事はありませんか?

どちらにせよ、フェイスラインのたるみは見た目年齢に大きく関係しますし、とても気になるところですよね。

そこで、当院で行っている「切らないリフトアップ術」について、それぞれの種類・特徴について解説していきます。

リフトアップ入門編~初心者向け、中級者向け、上級者向けの順で効果が上がっていきます。

その順番で解説していきますね!

~入門編~ HIFU ウルトラセルQプラス(糸使わない 腫れない)

ウルトラセルQプラスとは、HIFU(高密度焦点式超音波)という特殊な超音波を利用した日本初導入のたるみ治療マシンです。

ウルトラセルのメリットは、肌の真皮層・皮下組織・もっとも深い層であるSMAS筋膜層まで熱を照射できるという点です。

従来のリフトアップ術では到達できなかった筋膜層にも熱を加え、筋膜層を収縮をさせることで、コラーゲン生産性をUPさせ、緩んだ皮膚を引き締めて整える効果があります。

切らないリフトアップでありながら、切る手術に匹敵するシワ・たるみ解消効果がある優れた最新技術です。

1回の施術は20~30分程度で終了し、効果は半年~1年程度持続します。※個人差がございます。

メスを使わないためダウンタイムもなく痛みほとんどありません。

施術も短時間で終了しますし、手術は抵抗があるけど気軽にリフトアップしてみたい、という方にとってもオススメのメニューです!

 

施術費用:顔全体+あご下+首88,000円

~初心者向け~ うるおいコラーゲンリフト(リードファインリフト) (溶ける コグが付いてないので自然)

 

コラーゲンリフトとは、非常に細い溶ける糸を、非常に細い針で皮膚に挿入することによってコラーゲンを増加させ、しわを軽減しリフトアップ・小ジワ解消・引き締め効果を図ります。

なぜコラーゲンリフトを行う事で引き締め効果が出てくるのかというと、コラーゲンリフトの糸を入れる事で、挿入部位に創傷治癒反応が起こります。

創傷治癒反応=コラーゲンの増加なので、お肌にハリが出て、引き締め効果が出てくるのです。

極細針に装着されている極細吸収糸は、医療現場で縫合用として使用されている吸収糸であり、その安全性が確立されています。

施術部位は、額・目尻・ゴルゴ線・ほうれい線・マリオネット線・頬・フェイスライン・首などです。

鍼治療の効果として、疲労回復能力・免疫機能向上・消化機能の向上・血行促進・リンパの流れ改善・自律神経のバランス調整なども挙げられ、さらに美肌効果ももたらします。

リフトアップ効果は約1年程度と言われております。

長い糸をお顔に挿入し引き上げる治療ではなく、細い糸を細かく入れていく治療ですので、ダウンタイムもほとんどなくリフトアップ効果を得られるメニューとなっております。

さらに、リフトアップ効果に加えハリを出す効果もとても高いため、特に小じわが気になる方におすすめです!

 

施術費用:98,000円(80本)

~中級者向け~ スレッドセルフロック(溶ける コグが付いている)

切らないフェイスリフトでは、両方向に「かえし」のついた特殊な糸を用います。

糸には「吸収糸」と「非吸収糸」があり、吸収糸は8か月~12か月で体内に吸収されてしまいますが、効果はその後も続きます。

たるんだ皮膚や軟部組織に通して吊り上げることで、しわやたるみを改善する最新の画期的な治療法です。

『スレッド セルフロック』では、「ニュートンコグ スパイラル」と呼ばれる360度の方向に棘状の「コグ」がついた特殊な糸を使用します。

片面だけではなく360度回転するように「コグ」がついているので、糸周囲の皮下組織に立体的に絡まり、より強力な引き上げを可能にしました。

下垂した組織(血管・皮膚)が元の位置に戻ることで栄養が隅々に行渡るため、お肌の若返り効果も期待できます。

セルフロックの糸は、PDOという成分でできています。

このPDOは、人の体の中に入ると6~12か月でコラーゲンとなり分解され、尿として排出されます。

こうして体内に吸収された後もコラーゲンが残るため、長期的な老化予防に繋がります。

コグのついた糸でしっかり引き上げる事が出来るので、今まで紹介したリフトアップメニューよりは格段に効果があります。

副作用としては、腫れ・痛み・内出血が挙げられます。

腫れや痛みは数日~1週間で引きます。

万が一内出血が出た場合は、1~2週間で消えていきます。

溶けない糸には抵抗があるけどしっかりリフトアップしたい、という方におすすめです!

 

施術費用:10本 150,000円

~中級者向け~ テスリフトソフト(溶ける コグ付き 脂肪溶解作用あり)

テスリフトソフトとは、PDO製の溶ける糸で、コグの周りにメッシュが取り巻いており、超強力なバーブ3Dメッシュが一体化した最新鋭の特殊糸です。

効果は以下の通りです。

 

1.リフトアップ効果


テスリフトソフトを使用した場合、糸を入れてから2週間以内にメッシュの中に自分の組織が入り込んでいきます。

その組織がしっかりとした支えになるため、リフトアップされた状態を維持する事ができ、従来のショッピングスレッドの何倍もの強度と牽引力があります。

糸は約1年で吸収されていきますが、周囲の組織が3Dメッシュの中に入り込む事で、バーブの部分が溶けた後も、メッシュ部分と組織との癒着により長期間リフトアップ効果が続きます。

 

2.脂肪委縮作用
PDOには、コラーゲン生成を促す効果の他に脂肪を委縮させる効果もあり、その効果によって手術後時間が経過してからより引き締まってきます。

徐々に脂肪が委縮していくため、時間の経過とともに小顔効果がみられます。

従来の糸リフトは、施術直後が最も効果を感じられるものですが、テスリフトソフトは、時間がたつにつれさらに効果を感じやすいものとなっております。

 

3.コラーゲン増加作用
糸リフトは全般的に、コラーゲン・エラスチンの生成促進効果がありますが、テスリフトソフトは従来の糸と比べ3Dメッシュがあるため、その分コラーゲン・エラスチン生成促進効果高くなっております。

 

施術後の経過としては、施術後は傷は残りませんが腫れが平均数日~1週間続きます。

万が一内出血が出た場合も1~2週間で消えていきます。

さらに、大きく口を開けたり笑ったりする際の違和感、軽い引きつれ感が1ヶ月程続きますが、改善されます。

平均的な使用本数は6~8本ですが、お客様のお悩みにより、糸を入れる場所や使用する糸の本数は様々です。

皮膚のたるみだけでなくフェイスラインの脂肪が気になる方は、引き上げ&脂肪溶解作用のあるテスリフトソフトが最適です。

糸も1年程度で溶けていくので、溶けない糸に抵抗がある方も安心です。

 

施術費用:1本 45,000円 / 6本 270,000円 / 8本 360,000円

~上級者向け~ スプリング3Dスレッドリフト(溶けない コグが4方向)

スプリング3Dスレッドリフトは、伸縮性・柔軟性を併せ持つ、特殊構造の糸を使用したリフトアップ術です。

筋肉の動きに合わせて糸が伸縮するため仕上がりがとても自然です。

糸には丸みを帯びた4方向のコグが細くびっしり並んでいるため、皮膚を傷つけることなく、既存のどの糸よりも強力にたるみを引き上げます。

6本、8本、10本と本数を増やすとより効果的です。

効果持続期間

個人差がありますが、吸収糸では1年程度ですが、非吸収糸で2~5年です。

しかし、本来の肌年齢より若く見える効果(施術しなかった場合との肌のツヤとたるみの差)はどちらの糸も半永久的に続きます。

施術後の経過

施術後は傷は残りませんが腫れが平均3日~1週間、軽いひきつれ感が平均2週間~1ヶ月程度残りますが、徐々に改善されます。

内出血が出た場合も1~2週間で消えていきます。

スプリング3Dスレッドリフトは、非吸収糸であるため、他のリフトアップ術に比べて効果は1番高いです。

とにかくしっかり長時間引き上げたい!という方におすすめです!

 

施術費用:1本 40,000円 / 6本 240,000円 / 8本 300,000円 / 10本 360,000円

まとめ

今まで紹介させていただいたメニューの特徴をまとめると以下の通りです。

ウルトラセルQプラス
(HIFU)
うるおいコラーゲンリフト セルフロック テスリフトソフト スプリング3Dリフト
溶ける/溶けない 溶ける 溶ける 溶ける 溶ける 溶けない
引上げ力(10段階) 5 5 6 7 8
脂肪委縮作用 リニア使用時 あり あり なし あり なし
持続期間 6ヵ月~1年 1年 6ヵ月~1年 2年 2~3年
ダウンタイム なし 2~3日 2~3日 2~3日 5~7日
もみあげを剃る必要 なし なし なし なし あり
Cost HIFU
1回 88,000円
リニア
1回 40,000円
80本 98,000円 10本 150,000円 6本 270,000円
8本 360,000円
8本 300,000円
10本 360,000円

 

リフトアップ効果を重視される方、お仕事等の都合上ダウンタイムの有無を重視される方、様々だと思います。

リフトアップと聞くと大がかりな手術をイメージされる方も多いと思いますが、ダウンタイムのないメニューもありますし、ダウンタイムのあるメニューでも、2、3日~1週間、長くて1ヶ月以内です。

何か不安な事があれば些細な事でもご相談ください。

どのメニューが自分に合っているのか分からない、という方も大歓迎です。

カウンセリングのみでも予約を受け付けていますのでお問い合わせください。

当院のHPはこちら