医療脱毛にYAGレーザーがあるといい理由

Pocket

みなさん、こんにちは!

半沢直樹を楽しく視聴している橋本です。

今回は、当院の医療脱毛機に搭載されているレーザーの種類について解説していきます。

一般的な医療レーザー脱毛の種類とは?

脱毛には、針脱毛や光脱毛、医療脱毛といろいろな種類がありますよね。

そして医療脱毛の中にもさらに種類があるのです。

機種による違いあるものの原理で分類すると主にレーザーの波長の違いです。

(蓄熱式は除く)

波長とはレーザーの長さであり、レーザーを肌にあてた際にどれだけ深いところまで到達するか、という事です。

主に医療脱毛に使われるレーザーには、

①アレキサンドライトレーザー:波長755nm

②ダイオードレーザー:波長810nm

③ヤグレーザー:波長1064nm

の3種類がありますが、当院で採用しているレーザーは、脱毛に最も効果が高いと言われている①アレキサンドライトレーザーと③ヤグレーザーです。

①アレキサンドライトレーザー

アレキサンドライトレーザーとは、多くのクリニックで導入されているレーザーであり、日本人の肌に最も合っているといわれているレーザーです。

ロングパルスと呼ばれる波長の長いレーザー(755nm)が特に日本人の肌には適しているのです。

日本人の肌は表面にメラニン色素が集まっていて、短い波長のレーザーを当てるとやけどを起こしやすいのですが、このレーザーは波長が長いのでやけどのリスクが低いです。

顔脱毛では、脱毛効果だけではなく、シミやニキビ治療にもなるので一石二鳥です。

痛みが少ないのが特徴です。

③YAGレーザー

YAGレーザーとは、アレキサンドライトレーザーに比べてさらに長い波長(1064nm)を持っています。

これにより、肌の奥にレーザーが届くため、肌表面の日焼けなどを気にせずに照射することができます。

更に、他のレーザーでは脱毛効果が得られなかった濃い毛や深い位置に生えている毛にも効果があります。

毛の中でも、脇毛やVIOの毛・男性のヒゲなどは皮膚の深い位置に生えているので、アレキサンドライトレーザーで効果が得られなくても、ヤグレーザーであれば脱毛をすることが可能です。

しかし、効果が高い反面、高出力のレーザーを肌の奥に届けるため痛みを伴います。

当院での医療脱毛について(ヤグレーザーの利点も含めて)

当院では、全台、全機種ジェントルマックスプロという日本承認機の医療脱毛器を導入しております。

ジェントルマックスプロは脱毛に最も効果があると言われているアレキサンドライトレーザーヤグレーザ-を使用しているため、効果がとても高いです。

男性のひげなど毛根が深いところにある毛に対しては、アレキサンドライトレーザーでは効果を実感しにくい方もいらっしゃいます。※個人差があります

そういった場合は、ヤグレーザ-を使用し脱毛を行うことで十分な脱毛効果を実感していただけると思います。

さらに、外仕事が多い方や日焼けをしてしまった方も、ヤグレーザ-であれば脱毛をすることが出来ます。

ヤグレーザ-は、アレキサンドライトレーザーよりも痛みを強く感じる方もいらっしゃいますので、どちらのレーザーを使用するかはお客様のご希望にそってカウンセリング時に決めていきますのでご安心ください。

アレキサンドライトレーザーを使用している方で、もし万が一脱毛中に硬毛化してしまった場合も、レーザーをヤグレーザ-に切り替え脱毛をすることで改善させていく事が可能ですのでいつでもご相談ください。

10月脱毛キャンペーンのお知らせ

9月に行った脱毛キャンペーンが大変好評でしたので、今月も継続して行っていくこととなりました!

平日プラン

<女性>

・全身 → 205,000円 (通常料金 225,000円)

・全身+VIO → 272,500円 (通常料金 292,500円)

・全身+顔→281,500円(通常料金301,500円)

・全身+VIO+顔 → 317,500円 (通常料金 337,500円)

 

このプランは、平日に脱毛照射して頂ける方のみが対象となります。

キャンペーン契約後のコース消化も平日で行って頂きます。

今回のキャンペーンは女性のお客様限定となっております。

通常プラン ( 土日あり )

<女性>

・全身 → 215,000円 (通常料金 225,000円)

・全身+VIO → 282,500円 (通常料金 292,500円)

・全身+顔→291,500円(通常料金301,500円)

・全身+VIO+顔 → 327,500円 (通常料金 337,500円)

 

今回のキャンペーンは女性のお客様限定となっております。

最後に

当院の医療脱毛は大変人気です!

効果の高い脱毛を是非体験してみてください!

お問い合わせお待ちしております。

当院のHPはこちら