オススメダイエット法「GLP-1ダイエット」


みなさん、こんにちは!

もうすっかり秋になりましたね。

秋は食欲の秋ともいいますし、ダイエットが気になってくる時期だと思います。

そこで今回は、当院のダイエット新メニューである”GLP-1ダイエット”について紹介していきます!

はっきり言ってかなり良いです。

GLP-1ダイエットとは?

GLP-1ダイエットとは、GLP-1製剤を注射するだけの簡単なダイエット方法です。

薬を使ったダイエットなんて危ないのではないか?と不安に感じられる方も多いと思いますが、GLP-1とは、誰もが体内に持っているホルモンであるため安全性が高く、実際に、アメリカのFDA(食品医薬品局)や欧州連合加盟28ケ国で抗肥満薬として承認されています。

 

「痩せるホルモン」とも呼ばれており、某テレビ番組などでも紹介されています。

同じ食事をしているのになんであの人は太らないんだろう?それに比べて自分はすごく太りやすい…とお悩みの方はいらっしゃいませんか?

太りやすい人、太りにくい人の違いは、もともと体内で生成されているホルモン「GLP-1」がしっかり分泌されているかどうかの違いだったのです。

そこで、GLP-1を取り入れてストレスなく理想のカラダを手に入れましょう!というダイエット法です。

GLP-1ダイエットはなぜ痩せるのか?

GLP-1の具体的なダイエット効果は下記の通りです。

①食欲が低下する事で体重増加を抑制し、普段よりお腹が空かなくなり少量の食事量で満足してしまう。

GLP-1は、もともと体内にある食欲を抑えるホルモンで、食べる量をコントロールしています。

肥満者の多くはGLP-1の分泌が低下している事が多く、食事を大量摂取食しないと満足出来ず、食後すぐに空腹感を感じやすい傾向にあります。

なので、GLP-1を注射することで、ストレスなく食事の摂取量が減ります。

それにより、空腹を我慢したりハードなトレーニングをしなくても、自然に体重が低下します。

②胃の内容物排泄がゆるやかになり、満腹感が長時間持続する。

食事を摂取した後、満腹感が長く続くため間食を抑えることができ、大幅なカロリーカットに繋がります。

③脂肪細胞に作用し、脂肪分解と熱産生を促進する。

内臓脂肪は年齢とともにつきやすく、さらに落ちにくいと言われていますが、GLP-1ダイエットは内臓脂肪を減らす効果もあります。

それに加え、代謝も自然とアップするため、ハードな運動をしなくても体重減少が起きます。

④太りやすい体質が痩せやすい体質へ変わる。

GLP-1を摂取する事で、脂肪がつきにくくなると言われています。

その理由は、GLP-1が血糖値の急上昇を抑えてくれるからです。

食事を摂ると、糖は細胞に送られてエネルギーとして利用されますが、大量の糖はさすがに使いきれません。

使いきれなかった糖はどうなるかというと、残念ながら脂肪になってしまいます。

要は、血糖値の急激な上昇を防ぐことができれば、糖が脂肪に変わるプロセスを止める事ができるのです。

 

このように、GLP-1を摂取するだけでたくさんのメリットがあり、ストレスなく自然にダイエットをする事が出来ます!

GLP-1ダイエットはこんな方にオススメです!

今流行りの糖質制限、極度な食事制限、ハードなジム通い…

身体的にも精神的にも負担が大きいですよね。

ダイエットにはストレスが付き物ですので、せっかく努力して痩せてもストレスが溜まって結局リバウンドしてしまった…なんて事をよく耳にします。

しかしGLP-1ダイエットなら、ストレスなく痩せる事が出来るため、辛いダイエットとは違い楽に続ける事ができますし、リバウンドもしにくい事が特徴です。

下記のようなお悩みをお持ちの方にオススメのダイエット法です!

・食事制限が続かない方

・運動が苦手な方

・痩せにくい方

・ジムに通ったりする時間のない方

・リバウンドをしてしまう方

・ストレスが溜まりやすい方

・睡眠時無呼吸症候群の方

GLP-1ダイエットを行った場合、睡眠時無呼吸症候群の方の、睡眠1時間あたりの「無呼吸」と「低呼吸」の合計回数が明らかに改善したという科学的データがあります。

GLP-1ダイエットの流れ

まずカウンセリングをさせていただき、GLP-1ダイエットについての詳しい説明をさせていただきます。

既往歴や飲んでいる薬等があればお伝えください。

その後問題がなければ、GLP-1製剤を処方させていただきます。

GLP-1製剤は、1週間に1度のペースで注射をしていく方法です。

注射する場所はお腹や太もも、二の腕など、ご希望の場所を選んでいただきます。

とても細い針を使用していますので、お痛みはほとんどありません。

こちらの注射は週に1回ペースのものなので、決まった曜日に来院していただき注射をする事がベストではありますが、お仕事等の都合もあると思いますので、1~2日程度でしたらずらしていただいても構いません。

こちらの薬は、半減期が4日~5日前後と言われているため、効果が薄れてきたと感じた際に注射を打っていく事も可能です。

治療スケジュールについては、カウンセリングの際にご相談ください。

GLP-1ダイエットの副作用

胃腸障害、便秘

GLP-1ダイエットは、食欲を低下させるだけでなく胃の排泄機能を抑制しますので、胃酸で分解しにくい脂の多い食材を食べると悪心が起きやすくなります。

胃腸障害、悪心、便秘の発生率は39.3%です。

胆石、急性膵炎

急激に体重が減ると胆石の発症の可能性が増えます。

胆石ができると、次第に胆石が膵管まで落ちてきて膵炎を起こす可能性がございます。

急性膵炎の発生率は0.3%です。

急性膵炎が起きた場合、嘔吐を伴う持続的な激しい腹痛等の異常がみられますので、そういった症状が現れた場合はすぐに使用を中止してください。

GLP-1ダイエットが適応されない方

①重度の胃腸障害のある方

②膵炎の既往歴のある方

③飢餓状態の方

④アルコール中毒の方

⑤妊娠中、授乳中の方

⑥小児、高齢者の方

これらの条件に当てはまる方は、GLP-1ダイエットを行う事が出来ませんのでご注意ください。

GLP-1ダイエットはリバウンドしやすいの?

4か月~6か月の間 GLP-1ダイエットを行い体重が減少した場合、リバウンドはしにくいと考えられます。

糖質制限や無理な食事制限、過度な筋力トレーニングは、身体的にも精神的にも苦痛が大きい分リバウンドの発生率は高いですが、GLP-1ダイエットは負担のないダイエットですので統計上リバウンドの発生率は低いです。

GLP-1ダイエットで体重の5%が低下する確率

あくまで海外のデータですが、5%の減量に成功する確率は、3人に2人、つまり64%くらいです。

6割以上の方がダイエットに成功しているというのは、非常にダイエット効果が高いものであると言えます。

GLP-1ダイエット、試してみました!

今回私が GLP-1ダイエットを試してみた感想としては、

まず、副作用の一つである “便秘” が起こりました。

普段よりも便が出なくなりましたが、便秘薬等を使用し問題なく過ごす事が出来ました。

その他の副作用はありませんでした。

ダイエット効果としては、とにかくお腹が空かない!

先日外出先で、お蕎麦・マグロ丼のセットを注文したのですが、お蕎麦を一口食べたところで「お腹いっぱいだ…」となってしまったのです。

これには私もびっくりです。

普段は、食事をした後にデザートを食べたり間食をしたりしていましたが、満腹感がかなり長時間続きますので間食は一切なくなりました。

今までトレーニングに通ったり空腹を我慢するダイエットを行ってきて、辛いと感じる事は多々あり、ストレスによるリバウンドも経験しております。

しかしGLP-1ダイエットは、なんの我慢もなく食事量を減らす事ができ体重が落ちていくので、とっても楽でした。

同じ食欲抑制の作用があるダイエット薬「サノレックス」も試した事がありますが、サノレックスは副作用として、不眠・だるさ・無気力になる 等がありますが、GLP-1はそのような副作用は全くなく、身体的な負担はありませんでした。

まだこのダイエットを始めたばかりなので、今後のダイエット結果についてはまた後日報告させていただきます!

※ちなみに現在-1kg中☆

GLP-1ダイエットの費用について

1週間 1本注射→45,000(税別)

1ヶ月 4本コース→160,000(税別)

体重の減少経過をみながら、どれくらいの期間続けていくか相談していきましょう。

最後に

食欲の秋、クリスマス、お正月…これから楽しいイベントがたくさん待っています。

イベントを全力で楽しむためにもオススメなダイエット法です!

ダイエット=辛い

という概念を覆すダイエット、是非試してみませんか?

お問合せお待ちしております。

当院のHPはこちら