GLP-1ダイエット自己注射始めました!


みなさん、こんにちは。

コロナウイルスが嫌いなな橋本です。

今回は、GLP-1ダイエットについてです。

当院で、GLP-1の自己注射を開始したため紹介していきます!

GLP-1ダイエットとは?

GLP-1ダイエットとは、GLP-1製剤を注射するだけの簡単なダイエット方法です。

「痩せるホルモン」とも呼ばれており、某テレビ番組などでも紹介されています。

太りやすい人、太りにくい人の違いは、もともと体内で生成されているホルモン「GLP-1」がしっかり分泌されているかどうかの違いだといわれているため、GLP-1を注射で取り入れてストレスなく理想のカラダを手に入れましょう!という画期的なダイエット法です。

GLP-1ダイエットはなぜ痩せるのか?

GLP-1の具体的なダイエット効果は下記の通りです。

①食欲が低下する事で体重増加を抑制し、普段よりお腹が空かなくなり少量の食事量で満足してしまう。

GLP-1は、もともと体内にある食欲を抑えるホルモンで、食べる量をコントロールしています。

肥満者の多くはGLP-1の分泌が低下している事が多く、食事を大量摂取しないと満足出来ず、食後すぐに空腹感を感じやすい傾向にあります。

なので、GLP-1を注射することで、ストレスなく食事の摂取量を減らす事が出来ます。

それにより、空腹を我慢したりハードなトレーニングをしなくても、自然に体重が低下します。

②胃の内容物排泄がゆるやかになり、満腹感が長時間持続する。

食事を摂取した後、満腹感が長く続くため間食を抑えることができ、大幅なカロリーカットに繋がります。

③脂肪細胞に作用し、脂肪分解と熱産生を促進する。

内臓脂肪は年齢とともにつきやすく、さらに落ちにくいと言われていますが、GLP-1ダイエットは内臓脂肪を減らす効果もあります。

それに加え、代謝も自然とアップするため、ハードな運動をしなくても体重減少が起きます。

④太りやすい体質が痩せやすい体質へ変わる。

GLP-1を摂取する事で、脂肪がつきにくくなると言われています。

その理由は、GLP-1が血糖値の急上昇を抑えてくれるからです。

食事を摂ると、糖は細胞に送られてエネルギーとして利用されますが、大量の糖はさすがに使いきれません。

使いきれなかった糖はどうなるかというと、残念ながら脂肪になってしまいます。

要は、血糖値の急激な上昇を防ぐことができれば、糖が脂肪に変わるプロセスを止める事ができるのです。

このように、GLP-1を摂取するだけでたくさんのメリットがあり、ストレスなく自然にダイエットをする事が出来ます!

GLP-1ダイエットの流れ

まずカウンセリングをさせていただき、GLP-1ダイエットについての詳しい説明をさせていただきます。

既往歴や飲んでいる薬等があればお伝えください。

その後問題がなければ、GLP-1製剤を処方させていただきます。

GLP-1製剤は、1週間に1度のペースで注射をしていく方法です。

注射する場所はお腹や太もも、二の腕など、ご希望の場所を選んでいただきます。

とても細い針を使用していますので、お痛みはほとんどありません。

こちらの注射は週に1回ペースのものなので、決まった曜日に来院していただき注射をする事がベストではありますが、お仕事等の都合もあると思いますので、1~2日程度でしたらずらしていただいても構いません。

こちらの薬は、半減期が4日~5日前後と言われているため、効果が薄れてきたと感じた際に注射を打っていく事も可能です。

そこで、1週間に1回のペースでも、通い続ける事が大変だというお客様のためにGLP-1ダイエットの自己注射を始めました!

自己注射は、最低1クール(4回)当院に通って頂き、副作用や体調面で医師が問題ないと判断した場合に適応となります。

自己注射を開始する場合は、注射の打ち方や取り扱い方等しっかり伝授させていただきます。

もちろん、自己注射を始めて何か不安なことがあればいつでもご来院していただいて大丈夫ですし、いつでもお電話でのご相談も承りますのでご安心ください。

費用について

1週間 1本注射→35,000(税別)

1ヶ月 4本コース→120,000(税別)

体重の減少経過をみながら、どれくらいの期間続けていくか相談していきましょう。

まとめ

GLP-1ダイエットは私含めスタッフもオススメのメニューです。

クリニックに毎週通う事が難しい…というお悩みがあった方でも自己注射ならお家で簡単にダイエットが出来ます!

効果を実感されている方ばかりなので、興味がある方は是非お問合せください。

カウンセリングのみでも大歓迎です!

GLP-1ダイエットについての詳しい記事はこちら