当院のAGA治療の特徴について

Pocket

こんにちは。

最近抜け毛が増えてきたな、頭皮が透けてきたなと思っている方いらっしゃると思います。

そのお悩み実はAGA の可能性があります。AGAは、男性だけでなく女性でも認められます。

早い方では、20代から進行し気になる方もいらっしゃると思います。今回当院でのAGA治療の特徴について説明していきます。

 

当院でのAGA治療の特徴

当院のAGA治療は、内服によるオーダーメイド治療薬と頭皮に直接注射をする発毛促進注射の2つがあります。

①当院のAGA内服薬での特徴

→当院での内服治療は、患者さんの発毛状態や健康状態に合わせてオーダーメイド治療薬や内服の投与量の調整を行っています。

また、お値段においても他院と比較しなるべく安くお求めやすく提供させて頂いています。

 

②当院のAGA発毛促進注射の特徴

→発毛促進注射の成分にこだわりがあります。当院では、幹細胞上清液とプラセンタを直接注射します。

幹細胞上清液は、いろんな細胞に分化できる幹細胞の働きを助ける上澄み液を指します。

なので幹細胞上清液を投与すること発毛効果が期待できます。

有効性を認めた症状としては、脳梗塞後遺症や低酸素虚血性脳症に伴う手足のしびれ、肝機能障害や慢性肝炎に伴う疲労や倦怠感、関節リウマチの伴う肩こりや腰痛、関節痛などがあります。

美容クリニックとしては、AGA(薄毛)や顔の小じわ、肌荒れの改善にも効果的です。

特に、幹細胞上清液には、大きく分けて歯髄由来(DP)、脂肪由来(A)の2種類が存在します。

上の図でDPは骨髄由来幹細胞上清液、Aは脂肪由来幹細胞上清液を表します。

また左のHGFやVEGAなどはサイトカインと言って一般的に発毛に有利な物質です。

上の図を見るとAのほうがDPよりそれらの物質を含む割合が大きいことが分かります。

したがって同じ幹細胞上清液でも脂肪由来の幹細胞上清液の方が発毛効果が高いことがわかります。

なので当院では、開院以来ずっと脂肪由来の幹細胞上清液を使用しております。

 

幹細胞上清液単独の発毛効果は?

幹細胞上清液単独の頭皮注射によるの症例です。

幹細胞上清液のみでもこれだけの効果を期待できます。(1ヶ月に1回 合計5回)

また、通常の治療では難しい円形脱毛症の治療にも効果的です。

AGA治療をするなら橋本クリニックにお任せください。

まとめ

今回当院のAGA内服によるオーダーメイド治療薬と頭皮に直接注射をする発毛促進注射の2つの特徴について説明しました。

当院では、効果が最も期待できる脂肪由来の幹細胞上清液を使用しています。

AGAで悩まれている方がいましたら是非カウンセリングからお待ちしております。

当院HPはこちらです。

その他、予約に関してはお電話やLINEなどでも承っております。

公式Instagram・Tiktokも行っております。是非ご覧ください。