Gentle Laze Max Pro(ジェントルレーズマックスプロ)で出来ること


こんにちわ、橋本です。

以前ブログでもご紹介いたしましたが、患者様からの問い合わせ・ご要望が多かった医療脱毛が当院でも始まりました。

導入した脱毛器は「Gentle Laze Max Pro(ジェントルレーズ マックス プロ)」という医療レーザー脱毛機で、国内では唯一、厚生労働省で承認された最新機です。

最新機器と言うだけあり脱毛治療以外も様々な治療を行う事が出来ます。

例えば、メラニンや毛に高い吸収率をもつアレキサンドライトレーザー(755nm)は、様々な色素性疾患の治療にも有効ですし、吸収率のバランスが良く深達度の高いYAGレーザー(1064nm)はシワやたるみなどの若返り治療、また、血管系の治療、水虫の治療にも有効です。

さて今日はGentle Max Pro で出来ることについてお話致します。

1.医療脱毛

ジェントルマックスPro(Gentle MAX Pro)による脱毛に関しては以前こちらのブログで紹介いたしました。

ジェントルマックスPro(Gentle MAX Pro)は、米国FDA(米国食品医薬品局)が永久減毛できる装置として許可しており、脱毛効果や安全性について高く評価されています。

特徴を簡単にまとめます。

1、国内唯一の厚生労働省で承認された最新の脱毛機。

2、冷却ガスの噴出により照射時の痛みが軽減。

3、波長が2種類(755nmと1064nm)があるので、日焼けした人・地黒肌で脱毛可能。

4、照射スポットサイズが大きいため、従来の「Gentle Laze」の4分の1の施術時間。

また、ジェントルマックスPro(Gentle MAX Pro)による脱毛治療により、皮膚の若返り効果も期待できます。

2.アレキサンドライトレーザーによるレーザーフェイシャル

レーザーフェイシャルをご存知でしょうか?

レーザーフェイシャルとは低出力のレーザーを照射することで、皮膚の若返りをもたらします。

具体的には、「シミやそばかすなどの色素斑・お肌のくすみなどを全体的に治療していきたい」

「お肌のハリや引き締め・リフトアップ効果のある治療を受けたい」

「顔の産毛を脱毛したい」など、ダウンタイムが少ない施術で受けたい方に適しています。

レーザーフェイシャルにより得られる効果は以下の通りです。

①シミ・そばかす・くすみ除去効果

ジェントルマックスPro(Gentle MAX Pro)のアレキサンドライトレーザーは、皮膚に存在するメラニン色素に対し選択的に吸収されやすい755nmの波長をもちます。

アレキサンドライトレーザーを低出力照射することで、穏やかにメラニン色素を除去することができます。

またスポットサイズも従来に比べて大きいため、乱反射による光エネルギーのロスが少なく、レーザー光がより深部まで到達するため、効率のよい治療が可能です。

ダウンタイムは赤みが一時的にでる程度で、施術当日中には消失します。

②皮膚にキメ・ハリを与える効果

皮膚の深い部分まで到達したレーザー光は、熱エネルギーに変換され皮膚の内部で軽度炎症を起こします。

それにより真皮コラーゲンの産生が促進され、肌内部からキメやハリが改善します。

③顔の産毛を脱毛する効果

レーザーは産毛のメラニンにも反応するため、産毛の脱毛効果や毛穴を引き締める効果が期待できます。

YAGレーザーを用いた引き締め・リフトアップ治療(レーザーシャワー)

 

 

ロングパルスヤグレーザーによるタイトニングとリフトアップ効果

ロングパルスヤグレーザーは波長が1064nmと長いため、表皮にダメージを与えずに皮膚の内部(真皮層)に熱を加えてコラーゲンに働きかけます。

コラーゲン・弾性繊維が活性化されるため、小シワやたるみを改善・肌のキメの改善・頬もふくっらとさせることができます。

レーザーシャワーとは

 

  • GentlelazeMaxproを用いて行うリフトアップレーザー
  • 名の通り、温かいシャワーをあてる感覚なのが特徴
  • ジェルや麻酔クリームなどの必要もなく、痛みも感じることほぼありません。

皮膚表面のメラニン色素にはほとんど反応しない波長に変えて、皮膚の内部、皮下組織に少しずつ確実に熱を加えていくことで、深部の線維芽細胞に働きかけて、コラーゲンを増加させて皮膚の小じわ、たるみにターゲットを絞ってお肌のリフトアップ若返りをはかります。 1

回の施術でもリフトアップや張り感を実感できますが、繰り返し行うことでより高い効果が得られます。また皮下の毛細血管にも反応するため赤ら顔も軽減します。

1、フォーカス照射

2、ディフォーカス照射

の2種類の照射方法がございます。

3.YAGレーザーを用いた毛細血管拡張症(赤ら顔)治療

GentlelazeMaxproのyagレーザー(1064nm)を用いて毛細血管をターゲットに照射し赤ら顔の改善を行う事が出来ます。

赤ら顔は、皮膚の毛細血管の拡張により皮膚表面に血液が滞ることで起こります。

脱毛と違い毛細血管をターゲットとするには組織により強い熱を伝える必要がありより広いパルス幅が必要となります。

GentlelazeMaxproのパルス幅は0.25ms-300msまで調整可能です。

Gentle Max Pro で出来ることのまとめ

院長イラスト

当院で導入したGentlelazeMaxproは脱毛のみならず、シミ治療・リフトアップ・赤ら顔の治療も行えます。

かなり診療の幅が広がりました。

あらゆる方が、より多くの魅力に気づくきっかけになれたら。

 

当院の医療脱毛の診療に関するHPはこちらをクリック

院長の医療脱毛に関するブログはこちらをクリック