ピコレーザーによるタトゥー除去の展望 静岡美容外科橋本クリニック


台風が来たり、熱帯夜が来たりで皆さま体調崩していませんか?

先日の大阪でのセミナーでもそうでしたが、ピコレーザーはタトゥー(入れ墨)除去には絶対的な効果が証明されてきました。

講演は当院にあるキュテラ社のピコレーザー、エンライトンについてでした。

演者の先生達が口をそろえて

1、ピコレーザーはタトゥー除去のスタンダードになる。

2.手術跡の傷・瘢痕が治まるまでの期間より早くピコレーザーで除去可能。

3、カラータトゥー除去も従来の機器と比較し各段に除去能力が向上。

4、深く掘られたタトゥーにしっかり反応する。

5、従来機器のQスィッチより施術機関は2分の1~4分の1、痛みも少ない。

5、患者さんの強い要望が無い限り、手術は殆ど行わない。

手術が好きな私には少々寂しい結果でもありますが、患者さんのためを思えば技術革新に賛同せざるを得ません。

費用:4㎠:20,000円(税抜)

治療時間:10分

赤み・腫れ:1~3日間

リスク・副作用:施術中の痛み、水泡形成、インク量や部位により回数が増える可能性

今後、ピコレーザーはのシミ除去(トーニングなど)のエビデンスもどんどん出てくるらしいです。

費用:1回全顔 9,000円(税抜)

治療時間:15分

腫れ・赤み:1日

リスク・副作用:照射感覚が短すぎると色素脱失が起こる可能性、肌の防衛反応で一時的に発疹が出来る可能性

現在、当院ではピコレーザーのお得なモニター募集中です。

お気軽にお問い合わせください。

 

当院HPのピコタトゥー診療内容はこちらをクリック