鼻筋スレッドリフト「PEAKO」で鼻を高くする!!

Pocket

こんにちは。

静岡美容外科橋本クリニックの橋本です。

今回は鼻筋スレッドリフト「PEAKO」による鼻整形をご紹介します。

通常スレッドリフトは、糸を使用してたるみやしわの改善をするのに使われますが、鼻に糸を入れる事により鼻の高さや形を整えることも出来ます。

鼻筋スレッドリフトはヒアルロン酸と比較し、鼻筋が太くなりにくく持続期間も2~3年と長いメリットがあります。

鼻筋スレッドリフト「PEAKO」とは・・・

鼻筋スレッドリフト「PEAKO」とは、溶ける医療用の糸(スレッド/thread)を用いて鼻を高くする施術です。

PEAKOは、PCL(ポリカプロラクトン)という材質からできています。

PCLはFDAから安全性を承認されている材質で、長く皮膚に留まるので2-3年と長期間の施術効果が期待されます。

PCL(ポリカプロラクトン)は、他の医療用の糸と比較し張力が高く柔軟性があるため、糸が切れるリスクが少なく挿入後の異物感もなく自然な仕上がりになります。

他の鼻整形との比較について

従来、鼻を高くしたい方はヒアルロン酸などのフィラーを注入したり、プロテーゼなどの手術が一般的でした。

ヒアルロン酸も比較的お手軽にダウンタイムが少なく行える施術になりますが、吸収されるため施術持ちは半年から1年くらいと言われています。

リスクとしては、ごくごく稀ですが血管塞栓症などの重大なリスクがあるとの報告があります。

プロテーゼは侵襲性が高い分ダウンタイムが長く、固定する期間も必要となります。

しかし、今回御紹介する鼻筋スレッドリフト「PEAKO」は、手軽に行えダウンタイムも短く持続期間も長いのが特徴です。

 

鼻筋スレッドリフト「PEAKO」の施術方法

①マーキングを行います。

②局所麻酔の注射を行い、消毒します。

③エントリーポイントを作成するために小さな針で通します。

④カニューレを通して、「PEAKO」を挿入していきます。

⑤カニューレを取り外します。

※挿入の際には、採血で用いる鋭い針ではなく、鈍針という先が丸まった針で挿入するため周囲への損傷も少ないです。

施術時間は、局所麻酔後15-20分程度です。

鼻筋スレッドリフト「PEAKO」の症例

鼻筋スレッドリフト「PEAKO」の症例のご紹介です。

鼻が低いことと鼻尖部の丸みを気にされて施術された20代女性のスタッフです。

施術前と施術直後の側面像と下から見た症例となります。

鼻筋スレッドリフト「PEAKO」を行うことで、鼻筋がしっかりと通り鼻の高さも高くなりました。

鼻筋が通ったために鼻先もシャープになり、顔全体の印象もスッキリしました。

鼻先も丸かったのが改善され、非常に自然な仕上がりとなっています。

痛みも局所麻酔の時の注射の痛みのみで、施術中は全く痛くなかったとのことです。

 

鼻筋スレッドリフト「PEAKO」の費用

鼻筋スレッドリフト「PEAKO」費用:1本27,500円(税込) 目安は、3-5本となります。

痛みは局所麻酔のみで、施術中の痛みは全くありません。

治療後は、エントリーポイントの点状の針跡が残りますが、数日で消えます。

術後の腫れも少なく、施術後の受診も必要はありません。

施術後は翌日からメイクは可能です。

鼻筋スレッドリフト「PEAKO」まとめ

特徴:

◆非侵襲的で跡が残らない

◆短い施術期間

◆インプラントよりもはるかに安全

◆フィラーではできない鼻の形状をきめ細かく作り出せる

◆フィラーと併用して素晴らしい相乗効果

効果

◆自然な外観

◆鼻の先端の再形成

◆鼻梁の高さと形状

◆通常2-3年は維持

 

当院HPはこちらです。