当院のほくろ除去の再発率やこだわっているポイントについて


皆さま、こんにちわ!

今回は当院のほくろ除去についてです。

当院は開院してから合計388名、延べ1272個のほくろを除去してきました。

そのうち再発したほくろは32個、再発率は0.025%でした。

当院のほくろ除去の特徴

当院でのほくろ除去方法は、レーザーによる除去法と手術による除去方法があります。

当院にいらっしゃるほくろ除去のお客様の99パーセントはレーザーの方法で除去されます。

やはり、切る手術は出来ればしたくないですよね!

レーザーによる除去法

ほくろをレーザーにより除去します。

事前に局所麻酔をするので施術中の痛みはありません。

ほくろの大きさによりますが、数分程度除去できる簡単な施術です。

私がほくろ除去レーザーを行うときに心がけていること

 

一口にほくろといってもその種類は多岐にわたります。

なので、今回は良性の母斑(いわゆる普通のほくろ)についてです。

上の図をご覧ください。

角質層から真皮層に達するほくろ~角質・表皮に留まるほくろなど様々です。

皆様に知ってほしいことは、ほくろの深さは様々であり術前に深さの予想はある程度できても完全には予想出来ないということです。

また、レーザーでほくろを除去する場合少しでも取り残すと再発するため確実に除去する必要があります。

ほくろの深さは実際に除去してみないことには分かりませんが良性のほくろを幅広く、または深く除去するとその分傷跡も大きくなってしまいます。

なので、私は可能な限りギリギリの辺縁と深さで除去し、欠損を最小限にし且つ完璧にほくろ細胞を取り除き再発の無いように施術しています。

当院のほくろ除去の再発率と対処方法

当院は開院してから合計388名、延べ1272個のほくろを除去してきました。

そのうち再発したほくろは32個、再発率は0.025%でした。

これまで当院にてほくろ除去の施術を行った患者様は、合計388名で延べ1272個のほくろを除去してきました。

そのうち再発したほくろは、32個でした。

再発率は0.025%です。

99.75%の確率で1回で取りきれるという事です。

万が一再発してしまった場合に備え、当院ではほくろ除去後に1年間の保証期間を設けています。

施術後1年以内の再発であれば無料で処置をさせていただいてます。

院長イラスト

 

当院HPはこちらをクリック

どんな些細な事でもご相談ください。

静岡美容外科橋本クリニック