自粛で増えた皮下脂肪には脂肪溶解注射がおすすめです!

Pocket

皆様こんにちは。

長く続く自粛の影響で、皮下脂肪を減らしたいというご相談が増えています。

食事制限や運動しても減らない皮下脂肪は脂肪溶解注射がお勧めです。

当院では、脂肪溶解作用の強い最新の脂肪溶解注射である「FATX core」を導入しています。

FATX coreは脂肪溶解作用のあるデオキシコール酸という成分が高濃度で配合されているので、高い脂肪溶解効果が期待できます。

FATX coreの脂肪減少効果は半永久的

 

脂肪が減少する機序にはLipolysisAdipolysisというものがあります。

Lipolysisは脂肪細胞の中身を分解し、脂肪細胞を小さくすることで、Adipolysisは脂肪細胞の細胞膜を壊して脂肪細胞の数を減らすことです。

従来の脂肪溶解注射ではLipolysisしか起こらなかったのに対し、FATX coreはLipolysisとAdipolysisの両方の作用を引き起こします。

脂肪細胞の数を減らしてくれるため、半永久的な脂肪減少をもたらしてくれます。

FATX coreに高濃度配合されたデオキシコール酸とは

 

 

デオキシコール酸とは、日本の厚生労働省に相当する米国FDAに承認された薬剤です。

デオキシコール酸含有濃度が高いと脂肪溶解作用が強いです。

FATX coreは数ある脂肪溶解注射の中でも一番デオキシコール酸の配合濃度が高いため、脂肪溶解注射の中では一番脂肪減少効果の高い薬剤と言えます。

FATX coreの経過・ダウンタイム

FATX coreはデオキシコール酸高濃度配合がゆえ脂肪減少効果は強いですが、デオキシコール酸は濃度に依存して注入部位に炎症反応を引き起こすため、

腫れ・鈍痛・発赤などの症状はやや長くでます。

上記症状は約2週間程度続きますが、その間脂肪溶解効果を発揮してくれます。

ダウンタイムが長く取れる場合や、服などで隠せる部位には特にお勧めできる施術です。

当院の脂肪溶解注射の費用

施術名:FATX core

リスク:腫れ・痛み・発赤・内出血

時間:10~15分程度

費用:1cc 7,500円(税別)

注入量の目安としては、お顔はひとつかみの脂肪で5cc程度、身体は10cc程度です。

カウンセリングだけでも構いません、些細な事でも是非ご相談くださいませ。

当院のHPはこちら