当院の医療脱毛のよくある質問について


皆さま、こんにちは!

先日、静岡の後輩の先生と飲みに行ってめっちゃ楽しかった橋本です。

さてさて、今回は当院の医療脱毛についてです。

当院では、常日頃たくさんのお客様が脱毛に通っていただいております。

お通い頂いてるお客様や、お電話でのお問い合わせ等でよく頂く質問についてお答えしていきます。

当院の医療脱毛の所要時間について

”脱毛にはどれくらい時間がかかりますか?”という質問をよくいただきます。

医療脱毛は時間がかかりそう…というイメージはありませんか?

実際、従来はエステ脱毛でも医療脱毛でも全身脱毛に3~4時間かかる事もありました。

さらに、エステ脱毛より医療脱毛の方が時間がかかる、というイメージの方も多いと思います。

当院では、医療脱毛でもスピーディーな照射が可能となっていますので、男女別に所要時間をお伝えしていきます。

男性のお客様の医療脱毛平均所要時間(各部位ごと)

ひげ…10分(麻酔クリーム使用の場合+30分)

脇…5分

腕…15分

足…15分

VIO…10分(麻酔クリーム使用の場合+30分)

全身…2時間

あくまで目安となります。

女性のお客様の医療脱毛平均所要時間(各部位ごと)

顔…10分

脇…5分

腕…10分

足…10分

VIO…10分(麻酔クリーム使用の場合+30分)

全身…1時間~1時間半

あくまで目安となります。

当院の医療脱毛の痛み対策について

当院で採用しているジェントルマックスプロという脱毛機は、表皮を冷却する”DCD”(ダイナミッククーリングデバイス)という機能を搭載しております。

こちらの機能は、レーザーが照射される直前に冷却ガスを噴射する事で、火傷のリスクを下げ、痛みを軽減する事も出来る、というものです。

特別お痛みに弱い方には、さらに”麻酔クリーム”というものもご用意しております。

こちらは、脱毛前に塗布し、30分おいてからレーザーを照射することで、脱毛時の痛みを軽減させる事が出来るというものです。

したがって、麻酔クリームの使用の有無で脱毛の所要時間は変わってきます。

男性のひげや、VIO等、他の部位よりも痛みを感じやすい部位に使用しますが、クリームを塗布することで表皮がふやけてしまうため、脱毛効果が低下してしまう可能性もあります。

したがって、麻酔クリームの使用は避けていただく事がベストではありますが、お痛みに弱い方はぜひご相談ください!

当院では医療脱毛機を2台完備しております!

 

当院では、医療脱毛機を2台導入しております。

したがって、予約状況に応じてお一人のお客様に対し、2台の脱毛機で対応することも可能となっております。

そうしますと、男性の場合、全身脱毛が2時間→1時間!女性の場合、1時間~1時間半→40分~1時間!と大幅に時間を短縮する事が出来ます。

少ない時間で脱毛を済ませる事が出来れば、ご予定も立てやすいですよね。

医療脱毛前の剃毛について

 

脱毛時に毛が生えていると脱毛効果が悪くなってしまうため、当院では、脱毛にお越しいただく前に脱毛照射部位の剃毛をしていきていただくようお願いしております。

しかし、背中やうなじ・VIOなど、ご自分では剃毛が難しい部位もありますよね。

男性は、普段お体の毛を剃る事に慣れていないという事もあり、目の届かない部位の剃毛はとても大変だと思います。

無理に剃ってしまい傷などになってしまいますと、レーザーの照射が出来なくなってしまいますので、ご自分では剃毛が難しい部位に関しては、こちらで剃毛させていただいております。

剃毛代や追加料金は一切いただいておりませんので安心してお任せください。

医療脱毛の施術者について

カウンセリング時にお客様から、「先生が脱毛するんですか…?」と不安そうに聞かれる事もよくあります。

ご安心ください、僕が脱毛するわけではありません。汗汗

当院の女性看護師が全ての医療脱毛を担当させていただいております。

プライバシーに配慮した完全個室をご用意しておりますので、是非リラックスしてお過ごしください。

全てのお客様の肌質や毛質に合わせ、レーザーの種類を選択させていただき脱毛を行っておりますので、ぜひカウンセリングからお待ちしております。

当院のHPはこちらです!